

リーディング その4

ここのところいろいろあって、
ちょっとブログをさぼってました。
それでは続きを・・・

あのリーディングが終わってから10年以上。
海外には、よく行くようになったが、
貿易関係の仕事はしていない。

では、魅了的な女性はどうだったか?
10年以上もたっているので、
何人かの女性とお付き合いはあったが、
その当時、仕事が順調で忙しく、
女性と付き合うどころか、出会いもなかった。

な~んだ、やっぱりインチキか。
それが私の結論である。

特に女性との出会い、その女性と付き合うことで、
仕事もプライベートもすべてうまくいく、
と言われ、すごく期待していた私にとって、
これほど残念なことはなかった。

これに関しては恨みさえ覚える(笑)

それを紹介してくれた友人は、
彼から、将来ハワイに別荘を持つ、と言われたらしい。

私がそのことに触れると、
「ハワイに友達ができた、ハワイに行くときは、
その人の家に泊まれるようになったよ。」
と言う。

それを私は別荘とは思わないのだが、
信じる人は受け取り方が違うみたいだ。

でもその彼は今、離婚の危機に瀕している。
これでいいのか・・・?


ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。




リーディング その3

さて香港旅行だが、以前から視察旅行の話はあった。
しかし、私は、参加するつもりはなかったので、
すっかり忘れていたのである。

そんななかで、友達の一人が以前から、
私に参加するように強くすすめていた。
その友達の名は「高橋」

実はリーディングの彼が、海外旅行の話をしたとき、
私は、その香港旅行の話はすっかり忘れていた。

当然、私は、海外旅行に行く予定はない、と答えたのだが、
彼は、その話の中で、「高」と言う言葉がみえる、
知り合いに「高田」とか「高井」とか言う名前はいないか聞いてきた。

その時、初めて私は「高橋」の名前を思い出し、
香港旅行の件を思い出した。

それまで、胡散臭いと思いながら聞いてきた私も、
その旅行の話も貿易の仕事の話も
まんざらいい加減ではないな、と感じ始めてきた。

ともかく今回のこの話は、
「高橋」がキーパーソンになっている。
やはり高橋と貿易関係の仕事をするんだろうか・・・


しかし、しかしである、
私の友達の高橋は、旅行3日前に急病になり、
彼は、その香港旅行はキャンセルになった。

高橋はいなかったが、私は旅行に参加した。
案の定、視察旅行は名ばかりで、
小さい会社を2件見学しただけで、
後はほとんど遊びの旅行だった。

あれから10年。
私は、海外旅行へ行く回数はかなり増えたが、
全然貿易関係の仕事をしていない・・・

また次回へ


ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。





リーディング その2

さて、仕事に関するリーディングの結果は後ほど・・・
続いてはプライベートのことに関して話し出した。

あなたは腰が悪い、それが原因で将来、脳に障害を持ち、
車椅子に座ってる姿が見える。と言われた。

よく意味がわからなかったのだが、
確かに私は、高校生のときクラブ活動で腰を痛めた。
「腰椎分離症」といって腰椎の一部が折れている。
普段の生活には問題はないが、
高校生のときは寝返りも打てないほど大変だった。

この予言は、たぶんまだ先のことだろうからわからないが、
取りあえず今のところは元気である。

続いて彼は、私に女はいるか、と聞いてきた。
私がいないと言うと、
ここ半年の間に、魅力的な女性に出会うと言う。

その頃、私はキャバクラや風俗はいくものの、
特定の女性はいなかったので、俄然興味を持ち始めた。

女性は前述した貿易関係の仕事で出会い、
その彼女とお付き合いすることで、すべてがうまくいくと言う。

ここで、私は質問してみた。
例えば、宝くじで1億円当たると言われても、
宝くじを買わなければ当たらない。
今回も、彼女と出会って付き合うには、
自分なりに努力することが必要なのか・・・

彼は、何の努力をしなくても、
自然とそういう関係になると言うではないか!

やった!!
ここで初めて、私は彼を信じていいかなと思った(笑)

またまた次回に続く・・・


ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。






リーディング

リーディングをご存知だろうか?
写真や顔を見て、その人の過去や未来を言い当てるものだ。
私は、そういったことは信じないのだが・・・

今から10年ぐらい前であろうか、
FBIや当時の大統領クリントンのリーディングをやっている人物が、アメリカから来日した。
日本では、多くの政治家や会社役員の方が、既にみてもらっており、
テレビにも数回出演していた。

友人の話では、紹介した会社の社長達が、
彼のリーディングのおかげで救われたと言う。

さしたる悩みもなかった私だが、
友達の強引なすすめもあり、機会あって、
私はその人物にリーディングをやってもらうことになった。

それは、ホテルニューオータニのスイートルームで、
彼と私と通訳の3人で行われた。
彼の手許にはテープがあり、会話はすべて録音され、
帰るときにそれは渡される。

彼は私が持ってきた数枚の写真と顔を見ながら、
仕事のことについて話し始めた。

今後、仕事は順調にいき、支店をだすようになるだろうと、彼は言った。
その頃の私は、重大な悩みもなく、
仕事も順調で、支店も出す予定であった。

顔色もよく、こんな高いリーディング代を払えるのだから、
そんなことは私でも予想できる、と私は内心思っていた。

続いて、彼はここ半年以内に海外に行ったことがあるか、と聞いてきた。
私が、ないと言うと、半年の内に海外に行くだろう、と言う。

ちょうど、友達に香港に行かないかと誘われており、
そのことを話すと、ぜひ行くべきだと言う。
その後、私はその友達と貿易関係の仕事を始め、
大成功をはたす、と予言した。

その旅行は、中身はほとんど遊びであったが、
名目は同じ業界関連の視察旅行で、
貿易の仕事を始めることも考えられなくはなかった。

最初、胡散臭い感じで思ってた私も
ちょっと興味を引かれるようになっていった。
次回に続く・・・


ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。







道具

私はほとんど道具を使わない。
使うのが好きではないし、
どうやら使うのが下手みたいだ。

私は、道具を使うとき、どうしても考えてしまう。
どのように使えば効果的か、
どこにあてれば気持ちいいのだろうか、
ついつい考えながら使ってしまう。

彼女が言うには、そのときの私は、楽しむというより、
かなり真剣な顔で道具を操作しているそうだ。
自分ひとりで「あん、あん」言ってるのがバカみたいで、
だんだん冷めてくるらしい。

やっぱり道具を使うよりも、
生身の体を使う方が、お互い燃えるよね。



ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。







食事に誘うとき

彼女を食事に誘うとき、
貴方はどんなお店を選ぶだろうか?

まだ知り合って間もないとき、
彼女に喜んでもらいたいために、
いろいろ悩むのではないだろうか?

一番まずいのは、彼女のためを思って「何食べたい?」と聞き、
そこで食事する場所をなかなか決められないことだ。

かといって、貴方がすべて最初から決めてしまうのも、
優柔不断であるよりもいいだろうが、
あまり強引すぎると問題が出てくることがある。

何もないところから選択させるのは、
非常に相手に負担をかけるようになるので、
何かを決定するときは、選択肢をあたえてあげるのが、
非常に有効である。

「和食がいい?洋食がいい?」
「イタリア料理かフランス料理かどっちがいい?」

何も食事をするときだけとは限らないのだが、
貴方が、こんな風に相手に選択肢を与えてあげることで、
二人の考えをまとめていくのは、ひとつの方法である。



ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。




ソープ嬢Y

最近はとんと行かなくなったソープランドだが、
何人か仲良くなったソープ嬢がいた。

ソープランドの最後の客になるようなときは、
仕事の後の食事を、誘うことがある。

大体がそのまま仲良くなるので、
やがて店外デートをするようになることが多い。

そんななかのひとりである彼女Yとは1年ほど続いた。
彼女はバツ1で、ソープ嬢をやりながら、
ファイナンシャルプランナーをやっていた。

彼女の夢はソープランドを経営することで、
初めて会ったとき、すでに7000万円の貯金があった。
1億円貯めたら、お店を始めようと考えていたらしい。

仕事が仕事なので、
デートではなるべく私はエッチなことは話さない。
でも、最後はやっぱりホテルへ行った。

彼女とは週に1度会い、カラオケやお酒を飲みに行き、
旅行にも2度ほど行った。
お店の方にもたまに遊びに行った。

そんな関係が1年ぐらい続いたある時、
お店に行ったら、彼女は辞めていた。
携帯にも連絡いれたが、通じなくなっていた。

仕事をやめたことで、すべて清算したんだろう。
今、彼女が何しているかわからない、
しっかりした女性だから今頃はうまくソープランドを経営してるだろう。


ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。




パソコンクラシュ!

日曜日の朝、パソコンの電源をいれると、
Windowsが開かない。

すぐさまカスタマーセンターに連絡して調べると、
HDDのエラーということで、HDDが壊れたようだ。

ここのところさぼってバックアップをしてなかったので、
最近の大事なデータも取り出せない。

データ救出会社に何社か連絡してその症状を説明し、
データ復旧だけの価格を聞いてみると、
なんと!その価格の幅が、5万~50万円だと!
その上、HDDの修理、交換で別途5万円ほどかかると言う。

結局、知り合いの人に頼んで来てもらい、
HDDの新品交換とデータの救出と初期設定、
あと、ソフトのインストールのし直しまで
2時間程度かかり5万円でやってもらった。

あの金額は何だったんだろう。
いずれにせよバックアップは常日頃から必要だと感じた。
災難は忘れた頃にやってきますよ。



ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。








恋愛下手 話のリズム

お互いを知るために、
会話によるコミュニケーションは必修である。

私は比較的聞き上手な方と思うが、
仕事にしろプライベートにしろ中には辟易する人がいる。
話をしている途中、話に割り込んでくる人だ。

相手に分かりやすいように話を組み立て、
順序だてて話をすすめていると、
急に話に割り込んできて自分の意見を言い始める。

一応その意見を最後まで聞き、仕切りなおして話はじめると、
また途中で話に割り込んでくる。

話がちっとも前に進まない。
その内、私も話すことを止める。
中断されることで、私の意見がまとまらなくなるからだ。

その人にはその人に合った話のリズムがある。
そのまま無理して話をしていると、
間違った解釈を相手にされる可能性がある。

もうそうなったら会話にならない、
コミュニケーションが成り立たないことになってくる。

自分のことをしっかりと相手に伝えることは必要だが、
相手のことをよく知りたいのなら、
先ずは相手の話を最後までしっかりと聞くことをおすすめする。



ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。





続けてSM

昨日は知り合いの女性がお店をオープンしたので、
お祝いをかねて、遊びに行った。

そこで何故かSMの話が盛り上がり、
結局、終始SMの話題で時間は過ぎていった。

その帰り道、今付き合ってる彼女から、
写真貼付付きのメールがきた。

その画像は、縄で縛られた女性の画像であり、
コメントは「勉強して下さい。」だった。

なんという偶然なのか、SMの記事を書いてから、
何故か続けてSMワールドである。

ヤッ、ヤバいぞ!!
だんだん変態モードになってきた。
最近、正統派を通してきた私だが壊れそうである(笑)

今日、彼女とデートする。
私の車のトランクには、縄と手枷、足枷等が入っている・・・



ランキング参加しました。
良ければポチッとお願いします。






PageTop

プロフィール

うらすじ

Author:うらすじ
神奈川県横浜市在住
50代の親父
趣味は旅行とゴルフ
海と女性をこよなく愛す


最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
